The Secret Agent

アクセスカウンタ

zoom RSS そうかぁ(嘆息)

<<   作成日時 : 2005/06/25 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

直純さんも髭そるのね(爆)←ご本人のサイトの日記を読んで。

いや、直純さんって色白いし、毛深くなさそうだったのでちょっと意外でした(笑)
ファンクラブのサイトではそのお姿が出てるらしいですが…水無瀬はファンクラブは入ってないんですよねぇ。
Tにも「いい加減入ったら?」とこの前言われたのですが。
何となく自分の中でファンクラブに入ったら負け(何に?(笑))な気がしています。
いや、まぁ、自分の中で「きゃ〜〜直兄ぃぃ〜〜〜」とか思う存分弾けられる情熱がないっていうのが一番大きなところなのですが(苦笑)
ライブとか見てみたいけど、周りが怖いとか(笑)
ヴァイスの時は迷わず入れたんですがそれはきっと若さ…(遠い目)
ファンクラブの旅行参加なんてほんと若気の至りですよ…(笑)
年を重ねると好きなものでも案外冷静に見れるようになるようです。
昔だったら智○さんに彼女とかいた日には大騒ぎですが、今直純さんに彼女がいても「彼女大変だよなぁ」くらいにしか思わないし。
好きの度合いが違うんじゃないかと突っ込まれるとそうなんですけど(死)
○一さんの場合、色々ありますのでもう今更何を聞いても驚きません(笑)
よくよく思い返せば何年か前までは「大フィーバーがくる→同人のめりこみ」という図式が成り立っていたのに今は大フィーバーが来ても同人にたどり着くことがなくなっているような気がします。
それこそ毎回いってたコミ○に行かなくても平気になってるように。
同人誌自体は好きだし、好きな作品もカップリングもあるけど。
それを追いかけるほどの情熱は私の中にはもうないのかなぁ。
ゲームもここ2年くらいず――――――っとFF11だし。

FF11については2ちゃんとか見るとぼろぼろに言われてますが(笑)、私個人としては結構楽しめています。
どうも水無瀬はレベル上げが好きみたいで、ひとつのジョブをカンスト(レベルMAXのこと)させてもすぐ次のジョブをあげたりしているので、なかなか飽きるということがありません。
まぁ時々飽きてきて他のゲームに逃げたりするんですけどね。
もちろん不満はないわけではありません。
特に中華業者
ほんと何とかしてください、■eさん…。
水無瀬はNM(レアアイテムとか高価素材を落とすモンスター)狩りしたりHNMLS(より強い、高価素材を落とすモンスターを狩ることを目的としている集団)に所属したりしてるわけではないので(入らないかという誘いはきたことがある(笑))そんなにそんなに実被害は出ていないのですが。
それでも側を通ると何度も装備を見られたりとか、某洞窟で釣り合戦があったりとか。
むきぃぃぃぃ―――――となる場面はあります。
中華に限らず外人さんでも日本人でもあるときはありますが(苦笑)
基本的に困ってる人は助ける方ですが(ただし知らない人から急に○○手伝ってくれと言われてもほとんどお断りしています。第一に適正レベルの問題。第二に意思疎通の問題で。ちなみに水無瀬はとりあえず英語でも言ってることはある程度わかります(笑))、外人さんは結構現場でいきなり「手伝ってくれないか?」と言ってくることが多いです。
「いや、ここに来るまでに人を集めようよ」と激しく心の中で突っ込みます(笑)
楽したいのはわかる。
あなた達が数人でやっと倒す敵をソロで私が倒すから手伝って欲しいと思う気持ちもわかる。
だけど、それじゃあつまらなくないですか?
効率なんだろうと思います。
例えばレベル55以降になるために必要な限界クエスト2。
昔はフルアラ(18人)でも瀕死になったりしました。
でも今実は水無瀬はその敵をソロで倒すことが出来ます。(微妙に手助けアリで、ですが)
なのでいきなり外人さんから「5万出すから限界2を手伝ってくれ」とか言われたりします。
AFクエも60の頃は死人続出でした。
水無瀬自身手伝いにいって即死とかよくやってました(笑)
60だとフルアラでも危険だったクエが75だと数人で済みます。
確かに楽だし、早いしいいんですが…。
それを一番最初のジョブからやることは正直勧めません。
一度目くらい、【エキサイト】して欲しいです。
いくつかのAFを持っていますが、一番思い出すのは最初のジョブのことです。
鍵とり出なくて主催したな〜とかAFクエ実は有名人と一緒にやったんだよな〜とか(笑)
楽するのも楽しむのもその人の問題ですが。
その点プロマシアミッションは大体のところがレベル制限ついててお手伝いしやすいです。
装備そろえるのが面倒ですけどね(笑)
以外と愉快な構成でもいけたりするものです。
最初から必要ジョブ、不必要ジョブとか言われたりしていますが作戦次第では今回のミッションで盾に不向きといわれてるナイトでも勝てるし、人数少なくとも勝てたりもするのです。
その辺は微妙に経験が必要だったりもしますが…。
何だか暗いんだか真面目なんだか微妙な話題になってしまいました。
生温かくスルーしてください(笑)
ジョブ的には最近後衛ばかりあげてるのでそろそろ前衛がしたいです…。
むかぁし「白やらないか?」と言われたとき確か「無理(きっぱり)」と答えた気がするのですが…・。
召喚士以外の後衛が60になりそうというのはどういうことですか?(笑)
後衛も慣れればどうってことないのですがBGMがなくて眠くなるのだけは何とかしてください(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうかぁ(嘆息) The Secret Agent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる